元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事


わーい(嬉しい顔) 子供の習い事 | ふらふら 子供の防犯

幼児への習い事について

幼児教育、早期教育という言葉も今ではあまり珍しくないという印象があると思います。小さいうちから色々習わせて学ばせていくことによって子供の能力自体をより伸ばしていくという考え方が幼児教育なのではないかと思います。

例えば小さいうちに日本語を覚えるのと同じように英語を習わせてみたり、運動神経を高めさせようとスイミングに通わせて見たり、小さいころから勉強に対する免疫をつけるために学習塾に通わせて見たりさまざまな考え方があると思います。しかしそれをすることで子供たちに色々な知識や経験を与えてあげることもできるのです。

また知識や経験をさせることだけでなく、色んな人たちと触れ合えたり友達ができたりするという点においてもいい経験ができるのではないかと思います。

少し注意して欲しいこともあります。例えば子供が教室に通って楽しく習い事をしていたのに、他のお家の子供とライバル争いをし始めるとか親の方が白熱してしまい結果的に勝てるように子供に押し付けてしまう可能性もあります。そうなってしまうと子供は習い事に行くこと自体楽しくなくなってしまうのです。そうなってしまっては台無しですよね。押し付けることなく、子供のことだけを考えてあげるようにしなくてはなりません。また習い事は意外と月謝が高い場合が多いと思います。そうなると「それだけかけているのだから結果出してよ」なんて子供に変な期待をしすぎてしまう場合もあります。それは子供のせいではないのでそうやって子供に期待を押し付けないようにしましょう。

posted by 子供の習い事 子供の防犯 記録の細道 at 09:00 | Comment(0) | 幼児への習い事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
「ショウインキッズ」無料体験学習受付中!

PING送信プラス by SEO対策

ATMレストランプレゼント美容院パンチビル飛行機イベントムード病院ゴルフ犬サッカーTOPページ
×

