元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事


わーい(嬉しい顔) 子供の習い事 | ふらふら 子供の防犯

子供たちの才能を習い事によって引き出そう

近年、習い事をする子供が増えてきているようです。親が子供に習わせたいという理由で始める子供もいれば兄弟が習っているから自分も習いたいと思って習い始める子供もいるし、始める理由はさまざまなようです。

「早期教育」という言葉を皆さんはご存知でしょうか?字のごとく0歳?3歳頃の子供に習い事をさせて色々なことを経験させていくことで脳に刺激を与えて発達を促せるという教育方法のようです。「0歳に教えるの?そんなの無理じゃない?」と言う親御さんは多いと思うのですが、そこは侮らないでください。赤ちゃんと言うのは生まれる前、つまりお母さんのおなかにいる頃から既に色々な能力を持っていて、生まれてからすぐは脳が発達するので、影響を受けやすいそうです。ですから生まれてすぐにリトミックやスイミングなど習い事をさせるというのは脳を鍛える、発達させるという点でいい影響を与えてくれるものになると思います。

脳の発達を手助けするという点ではやはり早期教育がいいと思います。子供も4歳くらいになると自我が出てきますのでこれがやりたい、これがやりたくないと物事をはっきりいうようになってきます。こうなってしまってから教育しようと思ってもなかなか難しくなってきますので、逆に大きくなってからは子供の意思を尊重したほうがいいということになってきます。

早期教育をすることによって子供の秘められた能力を引き出すことが出来るかもしれません。色々習い事をさせてみるというのもいいと思いますよ。


posted by 子供の習い事 子供の防犯 記録の細道 at 09:00 | Comment(0) | 子供の才能を引き出そう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
「ショウインキッズ」無料体験学習受付中!

PING送信プラス by SEO対策

ATMレストランプレゼント美容院パンチビル飛行機イベントムード病院ゴルフ犬サッカーTOPページ
×

