元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事


わーい(嬉しい顔) 子供の習い事 | ふらふら 子供の防犯

子供の習い事【音楽】

世界に一冊だけのドラえもんオリジナル絵本


子供の習い事【音楽】
子供の習い事 子供の防犯対策

おやこのおんがくえほん DISNEY MAGIC MUSIC リズムであそぼ! (音楽DVD付き) (ヤマハムックシリーズ)

おやこのおんがくえほん DISNEY MAGIC MUSIC リズムであそぼ! (音楽DVD付き) (ヤマハムックシリーズ)

  • 作者: 浅間 佳世子
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: ムック


子供の習い事に音楽を習わせると言うのはいかがでしょうか。音楽を習うことにより子供にはさまざまなことが身につくようになります。例えば集中力や記憶力、判断力に、思考力などさまざまな力です。また音楽を学ぶ、演奏するという以前の音楽を楽しんだりリズム感が体に養われたりするようになります。ちょっと興味が出てきたなと思ったらぜひ音楽をお子さんに学ばせてみてはいかがでしょうか。
その手始めとしてリトミックダンスを習われてみてはいかがでしょうか?リトミックという音楽教育があるのをご存知ですか?リトミックはスイスで発案されたものだそうで、日本には古く明治時代には伝えられてきている教育方法だそうです。リトミックとは音楽に合わせて飛んだり跳ねたり体を動かしたりと自分の好きなように、自分の思うとおりに体を動かすものです。

“体を楽器”にした音楽表現リズム&ゲームにどっぷり!リトミック77選

このリトミックダンスは親子で参加することもできるので、家族間のコミュニケーションを図れる絶好の場所だと思いますし、子ども自身も色々な子供たちと一緒に触れ合うことができますので人間関係を築くことも可能です。値段的にも比較的お手ごろのようで、お遊び的感覚で試してみるのもいいと思います。
今はお子さんが小さい頃から習わせている家庭も多いようです。それが子供のためにもなるし、お母さん達の息抜きやコミュニケーションにもつながりますのでぜひ試してみてはいかがでしょうか?同じ事をやっているとそれだけ共通点もでてくるのでいいと思いますよ。

右脳イメージトレーニング 音楽教室 [DVD]

右脳イメージトレーニング 音楽教室 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




posted by 子供の習い事 子供の防犯 記録の細道 at 15:34 | Comment(0) | 子供の習い事 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
「ショウインキッズ」無料体験学習受付中!

PING送信プラス by SEO対策

ATMレストランプレゼント美容院パンチビル飛行機イベントムード病院ゴルフ犬サッカーTOPページ
×

