元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事


わーい(嬉しい顔) 子供の習い事 | ふらふら 子供の防犯

子供の習い事【習字】

家庭学習システム「セサミえいごワールド」 Powered by A8.net
momobgyoko.JPG

子供の習い事【習字】
子供の習い事 子供の防犯

書道セットGA450S 男の子柄

書道や習字を習っている子供は昔と同じようにたくさんいるそうです。パソコンや携帯電話ばかりが使われていて「書く」と言うことをあまりしなくなった現在で、字をじっくり書くということは集中力も付くようになるし、字の書き順も覚えることになるし、なにより字が綺麗に書けることになります。
字が綺麗に書けるということは自信にも繋がりますし、将来きっと役に立ちます。いい大人の字が子供みたいだとそれだけで幻滅してしまいますものね。逆に字が綺麗だとそれだけで尊敬されたり好印象を持たれたりするかもしれません。
また習字を習うことで自然と姿勢がよくなりますし、集中力も付くようになると思います。
費用ですがそんなに高くはないのが現状です。習わせやすいという点においても習字はいいと思います。

Win書道

小学校に入ると習字の授業があって書いた作品を廊下に貼り出されたりしますよね。先生に赤筆で花丸もらったりして。そういうお子さんの作品を見るだけでも幸せになるかもしれません。
例えばの話ですが小学校受験や高校受験、大学受験などの答案に綺麗な字で書いていたら受かりそうな気がなんとなくしませんか?
字が綺麗だと相手にも誠意が伝わるような感じがしますし、好印象を持たれます。またパソコンなどで手紙を書かれるよりは手紙の方が全然いいと思いませんか?相手の受け取り方もきっと変わると思いますよ。
字が綺麗だと言うことはいいことです。ぜひ小さいうちに習わせてみてはいかがでしょうか。

NEW お習字ボード

NEW お習字ボード

  • 出版社/メーカー: くもん出版
  • メディア: おもちゃ&ホビー




posted by 子供の習い事 子供の防犯 記録の細道 at 18:34 | Comment(0) | 子供の習い事 習字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
「ショウインキッズ」無料体験学習受付中!

PING送信プラス by SEO対策

ATMレストランプレゼント美容院パンチビル飛行機イベントムード病院ゴルフ犬サッカーTOPページ
×

