元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事


わーい(嬉しい顔) 子供の習い事 | ふらふら 子供の防犯

子供の習い事【空手】

子供の習い事【空手】
子供の習い事 子供の防犯

DVDでわかる!空手道入門

DVDでわかる!空手道入門

  • 作者: 香川 政夫
  • 出版社/メーカー: 西東社
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本


何か体を動かすことを習わせたいとお考えの親御さんへ、空手を習わせてみてはいかがでしょうか。

空手を習い事として通っているお子さんもたくさんいることと思います。
空手は技のひとつひとつを決めるときに集中するために、集中力が付くようになるのではないかと思います。また「ハッ!ハッ!」と言う掛け声とともに技をだすので勇敢に見えたりもすると思います。これが基本的なことらしいので上手くなったからと言ってやらなくていいと言うものではないようです。

空手は男の子がやるイメージがありますが、小さいときは女の子でも習っている人が多いようです。
空手は同じ技を何度も何度も繰り返して技を体に染み込ませて正確にできるようにするようです。
空手をすることによって体を鍛えることはもちろん、武道ですので礼儀作法を徹底的に教え込まれます。礼に始まり礼に終わるのです。

こういったことで空手を習うことは心身を鍛えることができるようになります。
また鍛えることでいざと言うときに自分の身を守る護身術になることだと思います。また小さい頃から習わせることで内気な子供が活発になるようにするようになるかもしれませんし、礼儀を重んじることで常識をきちんとわきまえた大人になっていくと思います。
また武道は体作りにも力を入れますので体が柔らかくなったりいい筋肉の付き方をしたりすることだと思います。
空手を習うことで礼儀、体力、性格がよい方向に変わってくるかもしれませんよ。

【COSPATIOオリジナル】空手着 サイズ:2 / 白
【COSPATIOオリジナル】空手着 サイズ:3 / 白


伝統空手衣 00号

伝統空手衣 00号

  • 出版社/メーカー: タロウ
  • メディア: スポーツ用品





posted by 子供の習い事 子供の防犯 記録の細道 at 16:18 | Comment(0) | 子供の習い事 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
「ショウインキッズ」無料体験学習受付中!

PING送信プラス by SEO対策

ATMレストランプレゼント美容院パンチビル飛行機イベントムード病院ゴルフ犬サッカーTOPページ
×

