元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事


わーい(嬉しい顔) 子供の習い事 | ふらふら 子供の防犯

子供の習い事に関して その2

子供の習い事に関して その2
子供の習い事 子供の防犯

子供の習い事ってどう思いますか?今は子供に習い事をさせていない方が少ないと言われるくらい子供に習い事をさせている家庭が多いようです。
ではどんな習い事をさせているのか?と初めて習い事をさせようという親御さんには戸惑いがあると思います。

幼児教育と言われているように幼児に教育をするときには親の愛情と言うのは絶対的に必要なものだと思います。
自宅でする幼児教育もあるとは思うのですが自宅では行えない幼児教育というものもあるようです。
また塾と言うと堅苦しく感じるようですが、幼児なのですから気軽に通ってみると言うのが大切なのではないかと思います。そんな幼児にお勧めの習い事はリトミックや英語、スイミングなどがあるようです。
またそんな小さい頃から教室に通わせるなんてと考える親御さんも多いのは事実です。
しかし、これを勉強と捕らえないで遊びながら楽しく学べる場所なのだと言うように理解するようにするといいと思います。

今その中でも人気が上がっているのが「リトミック」という習い事です。リトミックとは、音楽に合わせて体を好きなように動かすと言うものでリズム感、感性、個性を養うことができる体操です。
これによって小さな脳を活性化させることができるようなのです。その点も今人気がある秘密なのかもしれません。

“体を楽器”にした音楽表現リズム&ゲームにどっぷり!リトミック77選

“体を楽器”にした音楽表現リズム&ゲームにどっぷり!リトミック77選

  • 作者: 神原 雅之
  • 出版社/メーカー: 明治図書出版
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本




小さい頃から何かを学ばせることによってその後の人生をより豊かにする手助けになるかもしれません。

楽しく積極的に学ばせるようにしてみてはいかがでしょうか。

スイスイおえかき リトミックおえかき

スイスイおえかき リトミックおえかき

  • 出版社/メーカー: パイロットインキ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

キッズパーカッション キッズタンバリン ( ナチュラル )キッズパーカッション ベビードラムキッズパーカッション キッズマラカス ( 茶 )

posted by 子供の習い事 子供の防犯 記録の細道 at 12:47 | Comment(0) | 子供の習い事に関する注意点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
「ショウインキッズ」無料体験学習受付中!

PING送信プラス by SEO対策

ATMレストランプレゼント美容院パンチビル飛行機イベントムード病院ゴルフ犬サッカーTOPページ
×

