元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事


わーい(嬉しい顔) 子供の習い事 | ふらふら 子供の防犯

子供の習い事「英会話」(2)




子ども英会話・無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中。  Powered by A8.net
momobgyoko.JPG

子供の習い事【英会話】(2)
子供の習い事 子供の防犯

今や英会話教室は0歳時の幼児用の教室があるなど多彩な授業内容になっています。
親世代の人が子供の頃は考えられなかったですよね。

英語は早くから習うほど自然と身につくのが早くなると思いますのでぜひ習わせてみてはいかがでしょうか。

以下に英会話教室に通った場合のメリットを挙げてみたいと思います。

英会話は、外国人講師などと触れあうことによってネイティブな英会話を身に付けることができるようになると思います。また会話することによって外国人と接することになれますので、怖がらずに話ができるようになります。
また、英会話はヒアリングやスピーチなどのレベルもアップします。

またこの状態で小学校などに上がっても授業に遅れることなく逆に楽しんで勉強することができるようになると思います。

逆にデメリットを挙げてみますと、授業料が高いことが第一に挙げられると思います。また留学などの目標などがないと長続きしないかもしれません。

英会話ができない大人がたくさんいるなか、英会話ができるとかなり便利だし役に立つと思いますので頑張って習わせてみてはいかがでしょうか。
幼い頃からの習い事は、まだ脳が柔軟な幼児の頃から習わせると吸収も早いため、英会話に限らずにすぐに習得できるようになると思いますよ。

また習い事に行かなくても英語の教材も本やテープなど子供用がたくさん売られています。
自宅学習にするか英会話教室にするかは親御さんの自由ですが、毎日英語に触れさせる機会を与えるのが覚えさせるためにはいいと思います。


アメリカの小学校ではこうやって英語を教えている―英語が話せない子どものための英語習得プログラムライミング編

アメリカの小学校ではこうやって英語を教えている―英語が話せない子どものための英語習得プログラムライミング編

  • 作者: リーパー すみ子
  • 出版社/メーカー: 径書房
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: 単行本






posted by 子供の習い事 子供の防犯 記録の細道 at 09:26 | Comment(0) | 子供の習い事 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
「ショウインキッズ」無料体験学習受付中!

PING送信プラス by SEO対策

ATMレストランプレゼント美容院パンチビル飛行機イベントムード病院ゴルフ犬サッカーTOPページ
×

