元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事


わーい(嬉しい顔) 子供の習い事 | ふらふら 子供の防犯

子供の習い事「英会話」(2)




子ども英会話・無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中。  Powered by A8.net
momobgyoko.JPG

子供の習い事【英会話】(2)
子供の習い事 子供の防犯

今や英会話教室は0歳時の幼児用の教室があるなど多彩な授業内容になっています。
親世代の人が子供の頃は考えられなかったですよね。

英語は早くから習うほど自然と身につくのが早くなると思いますのでぜひ習わせてみてはいかがでしょうか。

以下に英会話教室に通った場合のメリットを挙げてみたいと思います。

英会話は、外国人講師などと触れあうことによってネイティブな英会話を身に付けることができるようになると思います。また会話することによって外国人と接することになれますので、怖がらずに話ができるようになります。
また、英会話はヒアリングやスピーチなどのレベルもアップします。

またこの状態で小学校などに上がっても授業に遅れることなく逆に楽しんで勉強することができるようになると思います。

逆にデメリットを挙げてみますと、授業料が高いことが第一に挙げられると思います。また留学などの目標などがないと長続きしないかもしれません。

英会話ができない大人がたくさんいるなか、英会話ができるとかなり便利だし役に立つと思いますので頑張って習わせてみてはいかがでしょうか。
幼い頃からの習い事は、まだ脳が柔軟な幼児の頃から習わせると吸収も早いため、英会話に限らずにすぐに習得できるようになると思いますよ。

また習い事に行かなくても英語の教材も本やテープなど子供用がたくさん売られています。
自宅学習にするか英会話教室にするかは親御さんの自由ですが、毎日英語に触れさせる機会を与えるのが覚えさせるためにはいいと思います。


アメリカの小学校ではこうやって英語を教えている―英語が話せない子どものための英語習得プログラムライミング編

アメリカの小学校ではこうやって英語を教えている―英語が話せない子どものための英語習得プログラムライミング編

  • 作者: リーパー すみ子
  • 出版社/メーカー: 径書房
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: 単行本






posted by 子供の習い事 子供の防犯 記録の細道 at 09:26 | Comment(0) | 子供の習い事 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供の習い事「英会話」(1)

話せる英語を身につける
0歳からの英語システム
家庭学習システム「セサミえいごワールド」
Powered by A8.net
momobgyoko.JPG

子供の習い事「英会話」(1)
子供の習い事子供の防犯

マンガで覚えるネイティブ表現1300―ネイティブの子供が7歳までに覚える文法でこんなに言える! (アスカカルチャー)

マンガで覚えるネイティブ表現1300―ネイティブの子供が7歳までに覚える文法でこんなに言える! (アスカカルチャー)

  • 作者: しもとまい けいいち
  • 出版社/メーカー: 明日香出版社
  • 発売日: 2003/08
  • メディア: 単行本


子供の習い事に英会話を習わせてみてはいかがでしょうか?
英会話を習わせることによって海外に対して興味を持つようになり、国際的な活躍を夢見るようになる子供が増えるようになるかもしれません。
現在の日本では昔以上に外国人の人数が増えて、外国語を耳にする機会も多くなっているのではないかと思います。
英会話は聞いているだけだと駄目なのですが、実際に聞いたり話したりすることで身についていくものだと思います。
今ある英会話教室では日本語を使っては駄目だと言う教室もあるそうです。

そういった現状の中、今の小さいお子さんが英会話教室へ通うことも増えてきているようです。
楽しく学ぶことによって自然と英語が体に身についてくれるようになり、将来英語の授業に役立てるようになったり英語を自然と話せるようになったりしてくれると思います。

英会話教室のほうも楽しく子供が授業できるように歌を歌ったり、クイズ形式で遊んだりと遊びながら楽しく学ぶということを実践しているようです。
また今はインターネットなども普及しているのでさらに英語を使う機会も増えているのではないでしょうか。
また英語だけでなく中国語やイタリア語、フランス語などといった教室も今は増えてきているようです。まずは日本語の次に必要とされる言葉、英語を習ってみると言うのはいかがでしょうか。
子供のうちから習っておくと大人になってから習うよりもずっと理解しやすく、スッと頭に入るようになると思いますし、楽しくなると思いますよ。



posted by 子供の習い事 子供の防犯 記録の細道 at 09:12 | Comment(0) | 子供の習い事 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英会話を子供に習わせる

英語を習いたいと思っている人は多いのではないでしょうか。大人の人にとっても英語を話せるということに期待してスクールに通っている人も多いと思います。しかしスクールに通うだけだとなかなか話すことまでは難しいですよね。

大人になってから何かを始めようと考えても、出来ないことではないけれどある程度の努力が必要だと思うのです。そこで世のお母様方がお子さんたちに習わせたい習い事として上位に上げられるのが「英会話」だと思います。今はどの学校でも英語の授業があります。小さいうちから実践で身につけさせ覚えさせておくと授業にもついていきやすくなるし、楽しく学ぶことができるようになると思います。例えば小学校に入ってからは文法などに重点をおくようになってきますが、入る前の英会話の教室でなら英会話をして楽しく学ばせるということに重点を置いているのでたぶんスッと英語が体に入っていくのではないかと思います。

また、今までとは違った文化にも触れることができて子供たちへのよい刺激にもなると思います。将来英語を使う機会がないとしても色々な選択肢も広がるしいいと思います。

遊んで学べて身につくというのはやはり子供のころの特権なのかもしれませんね。そういった意味でも小さいころから身につけさせるというのはとてもいいことだと思います。

だって、大人になってから海外旅行なんかに行って英語ができなくて困ってしまっているという場面をたくさんみるってことないでしょうか。ささいなことだとしても出来るほうがいいですものね。






------------------------
posted by 子供の習い事 子供の防犯 記録の細道 at 09:00 | Comment(0) | 子供の習い事 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英会話教室に習わせに行こう

英会話を子供に習わせたいという親御さんは多いのではないかと思います。今の英会話教室は0歳から始められるスクールもあるほど多く存在しています。言葉を習得するのは生まれてすぐからですよね。そのときに英語も一緒に慣れ親しんでおくことによって日本語と同じような感覚で普通に日常会話が身についていくと思います。

経験があるでしょうが、大人になってから習得しようとしてもなかなか難しいですよね。自然と身につくのであればすぐ習わせておいたほうがいいかもしれません。

子供の習い事で人気が高いのは英会話です。小さいうちから語学を習得するということはこれからの将来きっとプラスになることが多いと思います。また将来の選択肢も英語ができるという点で広がると思いますし、コミュニケーションをとることも上手になるのではないかと思います。

では英会話を習うとしてどのくらいのお金と時間がかかるものなのでしょうか?大体英会話教室の授業は1回60分ほど、週1回という感じですね。週2?3回という教室もありますがもちろんその分料金はかかるようです。

また月謝ですが、教室によってさまざまですが外国人講師がいるところだと若干高くなる傾向があるようです。また個別で教わるのとグループ学習でも差がでてくるようです。大体月に5000円?10000円という場合が多いのではないかと思います。あくまでも目安ですので参考程度にしてください。


posted by 子供の習い事 子供の防犯 記録の細道 at 08:00 | Comment(0) | 子供の習い事 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「ショウインキッズ」無料体験学習受付中!
ATMレストランプレゼント美容院パンチビル飛行機イベントムード病院ゴルフ犬サッカーTOPページ
×

