元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事


わーい(嬉しい顔) 子供の習い事 | ふらふら 子供の防犯

子供の習い事【バレエ】

子どもの英会話をペッピーキッズの無料サンプルビデオ(DVD)ではじめてみよう!


子供の習い事【バレエ】
子供の習い事 子供の防犯

プレ・バレエDVD (上巻)  プレ・バレエDVD (下巻)
子供の習い事として特に女の子に人気が高いもので「バレエ」があると思います。
人気の理由は、あのかわいいコスチュームですよね。女の子なら誰でもあの綺麗でふわふわの衣装に憧れます。また、バレエを続けることで、綺麗な体系と柔軟性を身につける事が可能になりますよね。
バレエと言うのは実際には早めに始めたほうが体も出来上がっていないし、色々なことを身に着けることができると思います。


DVDで覚えるシンプルバレエジュニア〈Lesson1〉ストレッチからバー・レッスンまで

DVDで覚えるシンプルバレエジュニア〈Lesson1〉ストレッチからバー・レッスンまで

  • 作者: 牧阿佐美バレヱ団
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 単行本



だいたい4歳頃が始める目安かな?と思います。4歳位だとまだ体も柔らかいし怪我も少なくていいと思います。大人になってもそのままの体型を維持しやすくなるといった傾向があるそうです。
バレエのレッスン自体はかなり厳しいと思います。しかしその厳しさがあるからこそあの優雅さや美しさが出てくるのではないかと思います。もちろん精神力や忍耐力、持続力なども身につくようになるのではないかと思います。

ただちょっと難点なのは事前に揃える費用もかさむし、授業料もちょっとかさむということかもしれません。費用の面で習わせることを考える場合もあるでしょうが、体験教室などに行ってちょっと話を聞いてみるのもいいかもしれませんね。それでお子さんが興味を持つようであるなら決めてもいいと思います。

最近では女の子だけでなく男の子でもバレエをやりたいと言って習い始めている人が多いようです。このようにバレエは今や男女問わず人気がある習い事になっているようです。







posted by 子供の習い事 子供の防犯 記録の細道 at 09:13 | Comment(0) | 子供の習い事 バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「ショウインキッズ」無料体験学習受付中!
ATMレストランプレゼント美容院パンチビル飛行機イベントムード病院ゴルフ犬サッカーTOPページ
×

